会社の形態をどうするか

とりあえず起業するといっても、起業する際にいくつか選択肢があります。

ここ2日ほど、どういった形態があって、利点はどうなのかなど少し調べてみました。

あとは小売店を経営する友人に相談してみました。

今のところ、年に100ドル程度(州によって違います)の費用しかかからないLLC(Limited liability company)で会社を設立しようと思っています。日本では「合資会社」にあたるそうです。名前にもあるように、負債に対する責任が限られているので、個人で会社を作る際にはLLCの方が良いようです。

もう少し調べて、最後にはCPAに相談すると思いますが、とりあえず現時点ではLLCの方向です。