アメリカで起業しようと思い立つ

アメリカに住んでるアラフォー女性です。

 

アメリカで初のコロナ患者が出たくらいの時に前職を辞めました。コロナが理由で辞めた訳ではないです。

しばらくのんびりして、後回しにしてた趣味や勉強に時間を使おうと思っていたのですが、状況はあっという間に変わってしまい、ついに9ヶ月間無職に。

退職してから2、3ヶ月の間は、たくさん寝て、好きなことができて楽しかったのですが、それ以降はだんだん暇を持て余すようになりました。

仕事を探してみたりもしましたが、アマゾン倉庫スタッフやドライバーの募集ばかりで、なかなか興味のある仕事も見つかりません。

なので、特にプランはないのですが、コロナ自粛中に起業してみようかと思い立ちました。

このブログでは起業にまつわることやアメリカ生活を書いていこうと思います。