ロビンフッドアプリを使い始める

起業とは関係ない株のお話。

 

ロビンフッド新規登録で10ドルキャッシュバックというキャンペーンに釣られて、一昨日アカウント登録してしまいました。

 

一昨年からFidilityでアカウントを作って株をちょびちょび買っているのですが、ロビンフッドは宣伝でよく見てたし、キャッシュバックに釣られて登録。

 

アプリ自体はすごくシンプルで、使い勝手がとても良いです。Fidilityよりかなり簡単。若い人たちにロビンフッドが人気があるのが理解できます。

 

本人確認、銀行との連携もさくさく進み、4、5時間くらいで登録完了。とりあえず20ドルだけ入金してみたろころ、すぐに取引可能に!Fidilityでは着金確認できるまで1、2日かかるので、ロビンフッドの方がさくさく取引できる感じです。

あと、登録ギフトで一つ株がもらえました。3ドルくらいだけど、もらえるのは嬉しいです。

 

ところで、今日は私が楽しみにしていたAirbnbのIPOが売り出される日でした。おそらくIPO開始のお値段では買えないだろうとは思ってましたが、ロビンフッドとFidilityどちらでもリミットオーダー70ドルでとりあえず入れておきました。

わくわくしながらIPO開始を待っておりましたが、開始直後に株価が一気に跳ね上がり、気がつけば150ドル近く。私の入れてたリミットオーダーなんてやっぱりはね除けられたみたいです。残念。

 

数年でもう少し資金を増やしてIPOも買えるくらいの投資家になれるといいなーなんて思いました。

 

とりあえずロビンフッドには20ドルしかいれてませんが、すでに23.52ドルに増えてます。10%利益出てる(笑)

 

f:id:beavercity:20201211141001p:plain

 

今年はコロナで散々でしたが、来年こそは巻き返せるようにがんばります。